大人の学習帳

大人の夏休みは終わったけど、勉強は続けて行こうと思います。

日光に当たる重要さ。お日様万歳

そんなものを改めて私が言わなくても、みんな周知の事実ですよね。笑


前回のこちらの記事でもお伝えしていると思いますが、

 

zhiwill4zhang.hatenablog.com

 

陽を浴びて15時間後(目安ね)

メラトニン(体内時計のホルモン)の生成が始まります。

 

でも、じゃあそれがどの程度の明かりか。

 

みなさん日頃働いているオフィス、

電気をつけないと薄暗いですか?

その程度の明かりだと、ダメなんだそうです。

 

Wow!( ゚Д゚)

そんなの、大抵の職場がそうじゃないかってね。


で、先生に聞いたところ

「薄暗いうちから仕事に行ったとしてもいい。オフィスが暗くてもいい。とにかくどこかのタイミングで日光に当たりさえすればいい」

ということでした。ほっ

 

これから日本は冬の季節に突入していきますね。

私はずっと南国の国にいたので、冬が今から恐ろしくもあり楽しみもありで、

よくわかりません。(笑)

 

でも、冬、日照時間は明らかに減っていきます。

ちなみに、北欧の国々は自殺率が高い。

なぜか。

一説では日照時間が短いから、と言われています。

 

日焼け気にして日にあたらないようにしていましたが、逆にU!T!U!なんで

あたりに行ってやります。

f:id:zhiwill4zhang:20181009154238j:plain