大人の学習帳

大人の夏休みは終わったけど、勉強は続けて行こうと思います。

おススメ映画:セトウツミ

何回も観てます。自分の高校時代を思い返しちゃいます。どーーーーーでもいいことで笑ったり語ったり。観たことある人多いかな。

でもあれなのかな。菅田将暉くんは関西出身だからいいけど、池松壮亮くんの関西弁はイラッとするのかな?ガチ関西人は。上手に聞こえちゃう。

 

セトウツミ

セトウツミ

 

 なんかテレビドラマ版もありましたが(アマゾンプライム)クオリティーが違いすぎる。やっぱこの二人は名役者や。

 

【どんな人におススメか】

〇ぼーっとしたい人

〇最近「クスッ」が足りてない

〇若手イケメン好き(映画の中にイケメン要素ありません)

中条あやみちゃん好き(顔小っちゃいですよねぇ)

 

 

【あらすじ】

サッカー部を辞めてしまって暇な瀬戸小吉と、塾に行くまでの内海想の、川沿いでただただしゃべるだけの物語。ただただしゃべるだけの青春があっていいじゃないか。

 

 

【感想】

途中途中に入ってくるタンゴの音楽をチョイスした監督が素晴らしいですよね。笑いと悲哀がぐちゃまぜになっている感じが、もう「クスッ」が止まらない。瀬戸のアホ具合と内海の軽快なツッコミが、もうわけわからない。もう何にも考えずただぼーっとするためだけに観る映画です。二人のバックグラウンドが真逆なのもいいですよね。典型的な大阪のオカンがいてわりと貧乏な家の瀬戸、家が金持ちだけれど愛情が不足している内海。何度も言いますが、ぼーっとして見れます。で、クスッとします。

 

 

 

 

 

ーーーーーーネタバレーーーーーー

 

 

 

 

 

【ネタバレ感想】

ネタバレも何も、起承転結のあるストーリーではないので、ただただ私の好きなシーンを。

①クモが出たから木酢液まいたらなぁ、おじいちゃん出ていってん。

②俺のイイところ10個言うて

ルーベンスの絵の前で倒れてるとか、わかりにくいねん。

f:id:zhiwill4zhang:20181009161432j:plain