大人の学習帳

大人の夏休みは終わったけど、勉強は続けて行こうと思います。

おススメ?映画:陰陽師

私は幕末も好きですが、平安時代も好きです。

で、この映画随分古いですが、陰陽師の安倍清明(アベノセイメイ)を野村萬斎さんが演じておられて、当時の時代の服装とか、時代背景とか、そんなんも含めて平安時代を描いた映画は大概見てます。

で、今回タイトルにおススメ『?』とはてなをいれたのは、

そっんなには、おススメではないからです。笑

しょーっじき!ファンタジー過ぎまして。ファンタジーが過ぎる。

 

映画「陰陽師」

映画「陰陽師」

 

 

 コケなかったからⅡが出たんですね。

映画「陰陽師II」

映画「陰陽師II」

 

 

ごめんなさい。あらすじとか、感想とかいつもかいてますが、あんまり書く気にはなれません。

ストーリーはどうでもいいっす正直。

ファンタジー好きですしフィクション好きですけど、

何度も言いますが

ファンタジーが過ぎる!!!!

面白いかどうかは分かりませんが、今や参議院議員別の方面で有名になった今井絵理子議員が、かわいらしい蝶々少女の役で出演しているのも、なかなか私的には興味深かったです。

あの子がこう!的な。

 

下世話すぎて自分が嫌になりますね。

が、めちゃくちゃ可愛いです。今井絵理子氏。

Ⅱは日本古来の民族についても触れていて、そういう意味ではなかなかまぁ。。。

 

んー!!!(´・ω・`)

結論

おススメ

です。