大人の学習帳

大人の夏休みは終わったけど、勉強は続けて行こうと思います。

食欲のない時の私の食欲増進方法

風邪もほぼほぼ治りましたが、抗生剤飲み切りましょうって事と一応また扁桃腺腫れたらやなので飲んでます。

 

私は、特に昔からなんですが

 

やたら吐くんですよ。病気だろうが◯◯酔いだろうが。

 

で、食欲が減退しまして、気づけば(いや自分では気づいてなかったんですが)痩せていました。

 

嬉しくない痩せ方。

( ;∀;)

 

で、病気してる最中困った、というか、よく起こるのが、

 

食欲減退

 

これね、休息、安眠、温かくする、水分補給とともに大事。

 

気がつけばあんまり食べてない→エネルギー不足→菌感染→扁桃腺腫れてさらに食べない(無理にでも水分はとる)→わりと簡単にゲロっと吐く→水分で吐くなら他のものは余計食べたくない→悪化→さらに発熱で頭グルグル→さらに食べたくない→悪化…

 

THE 負のスパイラル

 

に陥るわけです。

 

で、私はどのように食欲を増進させたか。

 

 

なんと。。。

 

 

飯テロ動画、大食い動画、観まくる。

美味しそうなもの観まくる。

クッキングチャンネル観まくる。

 

 

なんじゃそら、でしょ。

 

でもね、これが、

 

効果抜群。笑

 

流石に熱あって吐き気抜群の時はひたすら寝ましたけど、熱下がっても関節痛とダルさと扁桃腺の腫れが続いてる時、観まくりました。

 

「あー元気になったらこれ食べよ」

「あー胃の調子良ければ生物(なまもの)食べれるのに」→なまもの大好き

 

とか見ながらぼんやり思いつつ、ひたすら見続けました。

 

結果

 

逆に風邪前より何百グラムか若干肥えました。

おい。笑

(いや、これは多分水分補給し過ぎたのと、筋肉量急激に落ちて代謝が下がったから)

 

って事で、よし、筋トレ脳トレ前進開始!!!!!

 

 

 

ゆっくりね。笑

焦るとまた良くないこと起きる。

ゆっくり牛歩で。

f:id:zhiwill4zhang:20190114032930j:image